HOME >> 大工道具

2010年03月31日

ペンギンエース ノンスリップライトPパターン 甲メリ(10双)

ペンギンエース ノンスリップライトPパターン 甲メリ(10双)

ペンギンエース ノンスリップライトPパターン 甲メリ(10双)を応援!ポチッとお願いします。

ペンギンエース ノンスリップライトPパターン 甲メリ(10双)ペンギンエース ノンスリップライトPパターン 甲メリ(10双)!タイヤのようなすごいグリップ!ペンギンエース ノンスリップライトPパターン 甲メリ 10双入りPパターン採用で、グリップ力更にアップ!「フィットレボリューション」この言葉をスローガンに、伸縮性のある「2WAY素材」をPパターンと東レ フィールドセンサー®(手の甲部分)の間に採用。手首のオールゴムと相まって、指の先の先までしっかりとサポート。フリーサイズとは思えないフィット感を実現しました。また洗練された手の甲のかカラフルなグラフィックパターンで他の手袋に差をつけます。従来のPパターン素材の強力なグリップ力と、手の甲のフィールドセンサー®の快適性はそのままに。あらゆる機能を盛り込んだ作業用手袋。プロの現場で活躍します。タテ・ヨコに伸縮性のある2WAY素材でフィット感バツグン!手のひらPパターンでグリップ力バツグン!手の甲にフィールドセンサー(R)採用!手首オールゴムで脱着スムーズ!


大人気! ノンスリップライトPパターン マジック もヨロシク!


店主の独り言
いや〜福岡の旅、メチャクチャ良かったです。特に人情味あふれる柳川で船頭さんとの出来事は心に残りましたし、博多でのモツ鍋、一風堂本店、Barで食も堪能でき満足な旅でした。
翌日は桜をユックリと見学しながら、ヤフードームで野球観戦して帰路につきました。
来年も訪れてみたいな〜(*^_^*)


ランキング協力をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

投稿者: edougu

2010年03月17日

ナシモト工業 越翁 プレーンストレッチ340(溝付) 下端定規

ナシモト工業 越翁 プレーンストレッチ340(溝付) 下端定規

ナシモト工業 越翁 プレーンストレッチ340(溝付) 下端定規を応援!ポチッとお願いします。

ナシモト工業 越翁 プレーンストレッチ340(溝付) 下端定規大工さん、建具屋さんの多くの要望により最高級越翁下端定規ができました。越翁下端定規の機能性と同じ鉋の機能性を高めるには、鋸刃の刃付けと鉋台仕込み、そして下端の平滑調整の3点が重要で、これによって切れ味が発揮されます。特に鉋台は温度・湿度と使用状態によって変化し、鉋台に狂いが生じます。鉋本来の切れ味を有効に発揮させるためには精密な鉋台調整が最も重要です。※越翁プレーンストレッチ340は鉋を使っている(刃が出ている)状態のまま台尻、刃口、台頭の平滑状態を用意に容易に確認できる画期的な下端定規です。

今さらですが掲載しました


日本語ドメイン 大工道具.jp もヨロシク!


店主の独り言
今日もアマゾンから本が2冊届いたw。でも、昨晩友人と東京の兄貴とskypeでグループ会議し過ぎてしまい(^^ゞ 爆眠いですzzz ですので本日は健やかに眠りたいです。だけど、すこし読書してからにしよう!

ランキング協力をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

投稿者: edougu

2010年02月24日

横坂正人 楽山 寸八 鉋 販売中!

限定発売!横坂正人 楽山 寸八 鉋
横坂正人 楽山 寸八 鉋三代目 伝統工芸士 横坂正人作 「楽山」
研ぎやすく、抜群の永切れ楽山鉋がここにあり。横坂正人氏と店主は、特別な関係ですので、特別に鋼を別選されて錬鉄と丁寧かつ慎重に鍛錬し、楽山鉋を製作いたしております。楽山鉋の鋼は青紙特殊鋼を使いまして、地金には錬鉄(古鉄)を使用をして、研ぎ易さもあり、また、青紙らしい最高の鉋に仕上がっております。楽山鉋は削ろう会の杉村氏による削りテストにおいては、1000尺以上の永切れを記録していますので、製品の完成度は抜群です。精魂込められた『楽山』はオススメの逸品です!!保湿効果の桐箱入り!

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
横坂正人 楽山 寸八 鉋


日本語ドメイン 大工道具.jp もヨロシク!


店主の独り言
現在、トヨタがリコールの遅れで大問題となっておりますが、車は命にかかわる乗り物なのでソフトのバクなんてありえないと思うし途中で改良してる時点できちんと公表しないといけないと思う、でもね、これを工具に当てはめた場合はどうでしょう?ビクってしたメーカーさん、そうですよ日常茶飯事???だった時代もありますね!今でこそクレーム対応で0円修理してくれるメーカーもございますが、自分の所の製品が悪いのにパーツキットとかいって「有料」でキット販売したメーカーもあったり、突然改良されてたり、修理出した時にこっそり直してたり良くありましたわ!まぁ〜情報が速い今の世の中ではもう通用しなくなるけどね!
この辺をきちんと対応出来るメーカーさんはユーザーさんにも信頼されていくんだろうな〜。 

投稿者: edougu

大工道具カテゴリーの記事一覧