HOME >> 削ろう会 >> 削ろう会高岡大会に参加

2008年05月27日

削ろう会高岡大会に参加

削ろう会富山大会へ参加してきました。
1日目は市内観光を申し込んでおいたので国宝「瑞龍寺」等の見学をして懇親会へ〜
懇親会で田中棟梁のおっしゃった「遊び心」と言う言葉!そうです削ろう会は「遊び心」です!忘れてはいけない遊び心が原点です。忘れてる人もいるけど競技ではありませんからね(^.^)

いよいよ2日目は勝興寺境内「庫裏」の修復現場内で削りがスタート!
大勢の削リストの皆さんが真剣に鉋をひいている頃....自分は?と言うと〜
大がかりな修復現場を横目に、持参した届いてまもない舟弘New槍鉋の試し削りをおこなってました、届いたばかりである程度の刃しか付けられなかったのですが、これがマジでイイ!
今回ご一緒した薬師寺大工の花井さんにも削っていただきましたが、「感触が全然違うと」おっしゃっておりました(^^)V
コノ感触を味わいたい皆様でこれから槍鉋を買う人にはNew舟弘をお勧めします!

お買い求めは(PR) e-道具市場で!!

2日間?イヤ準備期間等を含めて高岡大会実行委員の皆様をはじめとした関係者の皆様、ボランティアの皆様、本当に素晴らしい大会にしていただいてどうも有難うございました、心から感謝しております。


次回、削ろう会は新潟で開催されます。

投稿者 edougu on 2008年05月27日 09:23

このエントリーを友達に紹介する!

友達のメールアドレス:

あなたのメールアドレス:

メッセージ(オプション):

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 一つ前のエントリーへ | メイン | 次のエントリーへ »

【削ろう会カテゴリーの関連記事】

第26回全国大会 削ろう会 in はつかいち大会
第26回 全国大会 削ろう会 in はつかいち大会
削ろう会高岡大会に参加
削ろう会の会報に...自分お顔が?
玄翁鍛冶 馬場正行 氏 テレビに!テレビ朝日 「生きる×2」
削ろう会 三条大会
削ろう会 犬山大会が終わり..。
明日は削ろう会 in 犬山大会!
削ろう会 犬山大会会場まで!

« 一つ前のエントリーへ | メイン | 次のエントリーへ »