耕木社の阿保さん峰岸さんと、須田帆布さん。
11月2日の日曜日に茨城県つくば市の須田帆布さんに、当店のお客さん(先輩、後輩)?削ろう会仲間?と行ってきました。
耕木社の阿保さん、峰岸さんと須田帆布で待ち合わせして、建物見学をしながら2階のカフェでコーヒータイム(^^)
なんて優雅なんだ〜!って思うのはまだ早い、
この空間......マジ気分サイコーになれる凄い空間なのです、居座るほどに優雅さが....増していく....。
これは言葉では表せませのでお近くにお住まいの方は
須田帆布さんでバックを購入して是非、
2階の贅沢な空間でコーヒーを注文して下さいね、
必ずや贅沢でサイコーな気分が味わえますよ、プラス最高のコーヒーも!
ps.
須田帆布の皆様、夜遅くまでお邪魔させていただきありがとうございました、
阿保さん峰岸さん、お疲れ様でした。
職人としてのプロフェッショナルな意見が聞けて、身が引き締まる思いが体感できましたし、
この先、自分たちがおこなって行かなくてはいけない道も見えたような気もします。
続きはこちらで
大変嬉しいお話しではありますが、
今回こうして待ち合わせさせていただいたのも、16歳で大工をはじめたY君(21歳)が来年早々に耕木社へ入社することとなり、その打ち合わせを兼ね建物見学を行ったからなのです。
このY君(詳細写真はこちらより)は、とても器用で将来有望な人間でしたが、途中で脱線してしてしまい半ばあきらめていたのですが、ようやくターニングポイントと感じたようで、自らの決心で耕木社へ行く事を決めました。
先月の削ろう会で阿保氏より「うちに来なよ!」と言われ感動して涙してました、
この涙にはすごく深い理由があり、彼と自分にしか分からないのですが、
彼にとっては「人生を変えてくれる」阿保氏からの言葉でありました。
この彼には頑張ってもらいたいし
阿保氏が親方になる以上、親方をいつの日か必ず超えてもらいたい!
上手いではなくすごい大工になって欲しいですね!
頑張れY君!
おまけにOさん、来年は茶室です(笑)